社長がいないから、自由。
寝ている人がいて、フェイスブックしている人がいて、ブログを更新している人がいる。
まったくふまじめな奴らだ。けしからん。
4月1日が新年度の初めということで、初出社で緊張する人たちがいてかわいそう。
同じ会社に何年もいると、そういう緊張感がまったくなく、漫然と働けるのが良い。新鮮味とかいらない。緊張感とか勘弁してほしい。
腑抜けのように働きたい。いや、働きたくはない。転職すると、慣れるまでに自分が思っている以上に疲弊するのがやだ。
やはりこのまま同じ会社に居座るのがいいのだろうか。
しかし、会社の売上が前期と比べて半減しているらしいから、このまま居続けるのもリスクだな。まあ一度くらい沈む船を船内から眺めてみたい気はするが。やっ、船内にいちゃだめか。しかし従業員7,8人の零細企業の売上が半減してしまったら、人を減らすしかないと思うんだけど、その辺社長はどう考えているのか知りたい。