テント泊の準備1(今までにかかった費用52,800円)

このまえ登山家の知り合いにいろいろ聞いた。
テント泊するとなると10万円ではきかないということを知った。
15万円から20万円かかりそう。
小屋泊2回経験のみという、レベルにしたら9ぐらいの俺でも、今現在でもなんだかんだで結構出費している。

  • 30Lザック=12,000円(テント泊では小さすぎるので買い替えが必要)

[ミレー] Millet SAAS FEE 30 Mサイズ MIS0414 5442 (WALNUT)

[ミレー] Millet SAAS FEE 30 Mサイズ MIS0414 5442 (WALNUT)

  • 登山靴=15,000円(テント泊ではもっと底が厚く、ハイカットのものが良いと聞いた)

[rakuten:clickmarket:10004351:detail]

  • レインウェア=10,000円(上下で1万円は安かった。しかし質はきっと悪いのだろう。でもたまにしか着ないからまあいいか。コロンビア)

  • 靴下=1,500円、2,000円(靴下はすぐに破れる。安いのを使い捨て感覚で使うべきなのか)

  • 水筒=1,500円(ナルゲン。最近はやりのプラティパスが欲しい)

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan レッド 2178-2023

nalgene(ナルゲン) 広口1.0L Tritan レッド 2178-2023

Platypus(プラティパス) プラティパス 2  25601

Platypus(プラティパス) プラティパス 2 25601

  • 水筒その2=4,000円(ICIで割引してもらった。お湯を入れるために持って行っているが、湯をバーナーで沸かすようになったら不要か)

サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル バーガンディ 0.8リットル FEK-800

サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル バーガンディ 0.8リットル FEK-800

  • ウインドブレーカー=6,800円

(モンベル)mont-bell O.D.パーカ Men's 1103175 NV ネイビー M

(モンベル)mont-bell O.D.パーカ Men's 1103175 NV ネイビー M

これまでにかかった金額、計52,800円。

登山は金がかかるな。引退だな。