毎月1回は有給休暇を取ると宣言したけれど、駄目だった。
2月は一度も取れそうにない。それならばということで、3月に取るべく意気込んだけれど不首尾に終わった。
ハートが弱いから、来週月曜日の午前中だけ休ませて下さいお代官様みたいなことを平身低頭してお願いした。なんとか半休だけ取れた。今から考えたら別に半休じゃなくて、全休取ればよかった。
別に有給取ってはいけないなどというお触れは出ていないのに、こちらから勝手に社長さんの心情を忖度したかたちになって、本当に残念だ。皆が取らないからいけないんだ。「同僚効果」と言うらしいが、本当に同僚が憎い。
3月に必ずもう1回有給を取る。全休。本気で取りに行く。俺の社会人生命を賭けて、全力で臨みたい。