水曜日

木曜日かと思ったら水曜日だ。
毎度のことだ。
今日は弁当を拵えた。
しかしUPしない。
中身は、卵焼き、冷食1、冷食2、漬物。あと、味噌汁。
美味い。本当に自家製弁当は美味い。いま昼飯を思い出すだけで、お腹がぎゅるぎゅるいう。

海猫沢めろん著『ニコニコ時給800円』読んだ。短編集。
面白かった。著者略歴に「さまざまな職場で働いて」とあった。同業者だ。今後も頑張って欲しい。
もっと独自の労働観をどんどん出せばいいと思うよ。めろんならできるから。満喫の店長とかパチンコ店の店長とか、面白かったよ。
海猫沢氏は今後さらに活躍する。大成はしないけど。あと、木下古栗氏にも期待だ。読んだことないけど。昔文芸誌を立ち読みした時に、木下氏の『夢枕に獏が……』という小編の冒頭だけ読んで腰を抜かしたことがある。最初の3行で抱腹絶倒して、残りは改めて読もうとしたけど結局読んでない。きっと全編通して爆笑物なんだろうなぁ。単行本になってないから、まあ今後も読まないな。なんにせよ木下氏とめろん氏は蔭ながら応援させていただく。