
木曜日

スポーツ

昨晩は個人フットサルに行った。

レベルが高過ぎてついていけず、ミスを繰り返した。どうみても皆さんサッカー部上がりで、どこかのリーグに出ていそうな人たちだった。

そして若かった。一瞬、もう引退しようかとも思った。

でも今日もフットサルに行こうかと思っている。修練を積むことが大事だ。

なんなら、明日の夜もフットサルをしよう。

登山やジョギングの筋肉とフットサルの筋肉は全然違うことを痛感した。

まずボールを扱う時、腿が俊敏に動かない。膝から下が柔らかく動かない。ステップが踏めない。

フットサル仕様の体に作り変えたい。

あと、体力がない。飯をもっと食べないといけないと思った。減量なんて時代遅れだ。