水曜日だ

水曜日だ。

今朝、事件が起きた。

弁当を拵え、水筒にお紅茶をいれたところまでは今年最高の滑り出しだった。

しかし、お紅茶入りの水筒を自宅に忘れてしまった。

いま、僕はその大事件によって、平静を失っている。発狂しそうだ。

心を整えるために、ホットコーヒーを買って、飲んでいる。

少し落ち着いた。

今日は本来、有給休暇で休むはずだった。でも昨日、社長に、「晩に著者とメシを食うから、出勤してくれろ」と言われた。泣く泣く出勤したが、昨日から今日にかけて激おこだ。今朝、社長に、「夜はやはり都合悪いっす」と言い、晩の会食は回避した。しかし、僕はおこだ。なんで、メシ食うために出勤するのかわからない。関係ないけど、無頼派気取りで、御飯をいただくことをメシを食うと表現する人が嫌いだ。僕みたいな上流階級出身の人間からしたら信じられない。塩の代わりに鼻くそを使用した塩鼻くそおにぎりを社長の口に突っ込みたい。

なんにしても、今日の晩はフリーになったので、個人フットサル略して個サルに行きたいと思っている。メシなんて食ってる場合じゃない。

会社員は辛い。