角田光代『八日目の蝉』を読む。

休み明けの出社はきつい。体が重い。でも今週は4日出社すれば土日休みなので、がんばる。ってか、あと3日行けば良いわけだし。ワラ。ってか、金曜日はハナキンだからカウントしないってことにすれば、実質、水曜、木曜行けばいいってことじゃん、楽勝、ワラ。

今は角田光代『八日目の蝉』を読んでる。評論家も書店員も一般読者も誰も彼も代絶賛していただけあって、面白い。読まない手はない。ワラ。

結局三連休はまったく就活しなかった。昨日の晩、焦って、「書店」「求人」でググッたけど、特に求人サイトを見るでもなしでした。ワラ。

あまりにも退屈なので、『スピリッツ』という週刊誌を購入した。毎週買う習慣を、強引につけようとしてるけど、面白い漫画が1個もなかった。かなしすなぁ。ワラ。

デジカメを購入した。リコーのCX5。これで紅葉を撮るんだぁ。いっぱい山に行くんだぁ。ワラ


今日は弁当を拵えた。栗ご飯、卵焼き、から揚げ、シュウマイ。作ったのは卵焼きだけ。炭水化物をあんまり食べたくないから、栗ご飯はすくなめ。弁当箱もいつも使っているやつではなくて、タッパーにした。年をとると、容器なんてどうでもよくなる。昔倉庫でバイトしていたときに、おじさんがよくタッパー弁当を持参していたのを思い出した。貧乏くさくってみみっちい感じがした。でも今じゃ俺がそれ。ワラ。別に容器なんてどうでもいいよ、ワラ。中身が重要、でもなくて、要するに食いもんなら何でも良いよ、みたいな、ワラ。

週末は金時山に行く。ワラ。来週は塔ノ岳。その次は、春夫君がプランニング中。ワラ。紅葉狩りがしたい。ワラ