就活、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳、コスチューム、温泉

今日も就活をしなかった
3週間前から、スピード写真を撮ろうと決めていたのにいまだに撮れていない
今はまだノーネクタイで出勤しているので、背広とネクタイが必須の証明写真を帰りがけなどに写真をとることができない
それと履歴書も買っていない
でもこれは買わなくてもいいかもしれない
次回からの就活では、履歴書はPCで作成するつもり
とにかくぼくは字がへたくそなので、PCで作成したほうが人事に好印象を与えるかもしれない
むろん、手書きのしか認めないところもあるかもしれない
そういうところは、まあ縁がなかったということで
PCで作成することにより履歴書代が節約できる
あとは応募企業を検索しなくてはならない
これが一番面倒くさい
マイナビ転職やリクナビネクストを利用するつもりだが、サイトで検索するのが億劫で活動が遅々としてするまない
そろそろ本気でがんばりたい
ハローワークは、今回は使わない
紹介状をもらいに行かなくてはならないのが面倒くさい
夏はやはり活動するのに適していない
熱くていやになってしまう
秋からは必ずがんばる
年内にもう一度転職したい
と思う一方、もう勤め人は耐えられない、と考えていたりもする
次転職してもまた辞めるのは分かりきっている
あらかじめ予告された退職だ
不毛だ
徒労だ
シーシュポスの岩だ
とまれ、活動しなければ次のステージに進めない
とにかくこの暑さが緩和したら本気をだそう
いまはできることをする
とにかくランニングだ
来る転職活動生活に耐えうる足腰を作ろう
そして、再来週は甲斐駒ケ岳登山だ
今週末には登山靴を購入しなくては「ならし」で履く時間もとれやしない
甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳の2つの山に登る予定だ
服装はどうしよう
やはり登山しやすいチノパンやカーゴパンツのようなものがいいのだろうか
上は、乾きやすいシャツを着たほうがいいのだろうか
帽子はどうなんだろう
手袋はどうだろう
ウインドブレーカーなんてもっていない
いろいろ思案した結果、フットサルのときに来ているコスチュームで臨むのがいいのではないかと思った
ハーフパンツにタイツだ
最近は山ガールがそういういでたちで山に登っているらしい
シャレオツだ
おしゃれということだ
専用のコスチュームを購入するのが面倒だからフットサルのコスチュームで行くいうのは経済的にもいいように思う
とまれ、靴と水筒は購入しなくてはならない
あとはソックスをどうするかだ
これもサッカー用の長くて厚いやつで代用しようか
それともソックスは登山用のものを購入してもいいかもしれない
そんなに値の張るものでもない
あとは帰りに立ち寄る温泉を探そう