減量、捻挫についてのご報告

昨日、ジム終わりに体重を測ったら62キログラムだった。
あまり変動なし。
減量のため昼飯をあまり食べないことにしたといったら、方々から、夏バテするから止めた方がいいよというアドバイスを受けた。
だから、ちょっと早いけど減量は、止めようかと思っている。でも、昼ごはんに弁当を拵えるのは面倒だから、弁当持参じゃないときは昼飯抜きで、持って行ったときだけ昼飯を食べるということにする。
プチ減量。柔軟な対応がいいね。

捻挫して1ヶ月が過ぎたがいまだに腫れが残っている。昨日ジムトレーナーに聞いたら、風呂は血行がよくなるから捻挫しているときは入らないほうがいいと言われた。また、腫れが引かないのならアイシングしたほうが良いとも言われた。1ヶ月経過したが、明日あたりからアイシングとサポーターを巻いて固定しようかと思う。後手後手どころの騒ぎじゃないな。一人時間差的な処置で捻挫を治したい。