腹筋割れてるけど減量しよう

腹筋割れてるけど、午前中にスポーツジムに行った。1か月経ってもまだ右足首の捻挫が治らないので、ランニングや下半身を鍛える筋トレは控えた。上半身のトレーニングを重点的にやった。筋トレ後は、エアロバイクで30分ほど汗を流した。腹筋は割れてる。
ジムのお風呂に入った後に体重を測ったら、62.0キログラムだった。怪我してからあまり運動をしていなかったのにもかかわらず、体重変動はほとんどなかった。というよりも、若干落ちていた。筋力が落ちたから体重も落ちたのだろうか。ただ、腹筋は割れてる。
それにしても、腹筋は割れているものの、思うように体重が落ちない。もちろん、ほとんど運動をしていないし、食事制限もしていないので、落ちないのが当然と言えば当然なのだけど。
60.0キログラムは切りたい。現状でも身長175.0センチメートル、体重62.0キログラムなので、体型的には「普通(腹筋は割れてる)」だけど、個人的には50キログラム台の体重の方が、体が軽くて運動しやすい。
4月から始めたジムトレーニングで、お腹周りの脂肪は取れた。腹筋も割れた。でも体重が落ちない。だから、来週あたりから「減量週間」に入ろうかと思う。具体的には、昼食のメニューを変える。いつも会社に自家製のお弁当を持って行っている。メニューは白飯と冷凍食品と卵焼き。経験上、一番太りやすいのは炭水化物の摂取で、中でも白飯はダイエットの大敵だ。また、冷凍食品も脂っぽくカロリーが高そうなので、控えたい。ということで、来週からの基本メニューは、白飯抜きでヘルシーなおかずのみということにしようかと思っている。具体的には、ミニトマト、卵焼き、鶏肉料理で行こうかと思う。よく知らないが、ダイエットには鶏肉がいいらしい。どうも高タンパク・低カロリーというのがいいらしい。実践してみよう。
そして、できれば毎朝ジョギングをしよう。まだ怪我が癒えていないので走れないが、治ったらはじめよう。ただ、ジョギングの方は大体いつも三日坊主になるので、まあ今回もどうせすぐにやめちゃうだろうけど。