ハロワで見聞広めたい

それにしても本当に仕事が暇で仕方ない。
社長以下社員5名ともろくに仕事をしていないような気がする。
瑣末なことを時間をかけてやっている。どれだけ時間をかけてやれるか。終業時間17:30までが長い。
さらに、一番に帰ったら負けみたいなゲームが水面下で進行しているので、なんだかんだで19時ぐらいまで帰れない。
残業代がでないのが痛い。毎日17:30に帰ったらどうなるのか、試してみたい気はする。でも小心者だから多分できない。
そろそろ本当に口減らしされるんじゃないかと思う。それならそれでいいけど。そんなことより早く転職活動を始めたい。なんだかんだで何もしていない。転職活動をするために働いているような気がする。というか、そう。そういう生き方も面白い。飛び込みで、京都とかのハロワに行ってみたい。2泊3日ハロワ巡り的な旅。というか全国各地のハロワに行って即日面接即日採用みたいな求人もさがせばありそう。そしてそこに根を下ろすみたいな。ノマド的。まあしないけど。週末はハロワの総本山、飯田橋ハロワに行く。いや、総本山なのかどうかしらないけど。いろいろなハロワに行ってみたいよね。今まで、横浜、新横浜、関内、足立、墨田は行ったことがある。それぞれに特徴があっていいよね。この際他も開拓したいって思うのがジョブホッパーのサガだと思う。飯田橋は土曜日も営業してるみたい。ぜひ行って見聞を広めたい。
あと、SNSで参加しているフットサルチームでユニフォームを作ることになったことは一応ご報告申し上げます。事前に希望番号を伝えて、かぶったりなんかしたら調整するというシステム。先日、番号が決定したんだけど、私以外皆希望の番号だった。解せない。腑に落ちない。小心者らしく小声で抗議しようかなっていうようなそぶりをしようかなっていうニュアンスを込めようかどうしようか迷った挙句、問題の核心に触れないような婉曲的なメールを代表者に送ったら、スルーされた。世知辛いですね。