今日も平和でした

今日も平穏な一日だった。定時に出社して12時になか卯で昼食を食べ、夕方に同僚のおばさんが入れてくれた紅茶を飲んだ。19時に退社してまっすぐ帰宅。
あえて、今日のトピックをあげるならば、朝寝坊したことだろう。昨晩、iphone4のアラーム設定をし忘れた。6:40に起床するはずだったのが、目を覚ましたら7:10だった。いつもより急ぎ気味に身支度を済ませ、コーヒーとトーストを食べて、7:48に家を出た。なんとか、遅刻しないで出社できた。
未明に、アラーム設定したっけと思い、むくりと起き上ってiphoneの画面を見たら、設定してあったような気がしたのでまたすぐに寝入った。よくよく考えたら、アラームのマークと別のマークを見間違えていた。今後は気をつけたい。それにしても、未明にそんなことで目が覚めたことに驚く。神経質になっているのか。まだ入社して1月半だからいい感じに緊張感を保てているのだろう、としておく。
それにしても、今日は寒かった。そろそろコートを出すか。いや、来週からにしよう。