登山・大山(神奈川)

9時に伊勢原駅で待ち合わせ。
参加者は、俺、ドラゴン、カルロス、マーティン(初参加)。

10時に蓑毛に到着。
マス釣り屋のおばちゃんちの駐車場に1000円でパーク。

10:15に蓑毛から登山開始。先週行った檜洞丸と違って登山道が舗装されていたので登りやすい。
途中、髭僧の滝によった。
滝を見てから、再度正規のルートに戻って、ヤビツ峠に向かう。整備された路は歩きやすい。
ヤビツ峠にて休憩。間違えて女子便所に入ってしまったが、まあよい。
頂上着は、12:30。檜洞丸よりは、楽だった。
頂上にておにぎりタイム。
下山は蓑毛越経由。
下山は1時間ちょっと。途中ドラゴンがいきなり走り始めた。
蓑毛にてノンアルコールを飲んだ。おいしかった。
次は、どこの山にいこうかな。