初出社

初出社した。
ほぼ雑用。封筒にシールを貼ったり、社印を押したり。
雑用だいすき。単調な作業が性に合ってる。
車の運転が出来なきゃ困ると言われた。練習しなきゃ。
昼前に社員総出で豊川稲荷に参拝に行った。
行列に並んでいたら、目の前を友人のヲヤマ君が横切った。びっくりし過ぎて屁が出た。彼は俺に気づかず、彼方に歩き去った。他人の空似かと思ったけど、あれは絶対ヲヤマ君だった。平日の昼間に東京で会うとは。お互い社会人なのに。地元横浜なのに。マイミクなのに。今度フットサルやる予定なのに。未定だけど。夕方、ヲヤマ君に、「豊川稲荷にいたでしょ」ってメールしたら、「他人じゃない?」と返信が来た。それで確信した、あれは絶対ヲヤマ君だった。
ヲヤマ君が軽やかなステップで俺の前を横切った姿が目に焼き付いている。その姿、非現実的過ぎ。なんかわからないけど、フットサルがしたくなった。