弁当

『9/1のお弁当メニュー』
シュウマイ(冷食)、ゆうりんちーとほうれん草、玉子焼き、ミニトマト、カニカマ、ピーマンのやわらか煮

『作者コメント』
連続で冷食のシュウマイを使用してしまった。すこし反省。ピーマンのやわらか煮と玉子焼きの味は可もなく不可もなく。予想通りミニトマトも連続で登場。まだ冷蔵庫に残りがあるので次回も登場する可能性大。

『寸評と得点』
素敵ですね。おかずの種類が豊富だし色合いも良いし、栄養バランスも整っています。27歳男子のお弁当にゆうりんちーなんて日本初では!?スゴイですね。
玉子焼きももう普通に拵えられるようになったんですね。飛躍的な進歩ですね。ミニトマトとカニカマの赤色がきれいです。ピーマンのやわらか煮は前夜に拵えたんですね。うまくできたようですね。玉子焼きの黄色、トマトとカニカマの赤色、ピーマンの緑色で彩りも完璧。
前回に続き冷食のシュウマイを入れてしまったのはいただけなかったですが、開封してしまった食材は早めに使用しなければならないので、まあ致し方ないとしておきましょう。次回以降もがんばってね。って馬鹿野郎。このペテン師が。手前いい加減にしろよ。この卑怯者が。ばれてねぇとでも思ってるのか下司野郎。こちとらすべてお見通しなんだよ、この卑劣漢が。おめぇ、ゆうりんちー自分で拵えてねえだろうがい。前夜の残り物だろうが。バレバレだぞこの野郎。おめえゆうりんちーって漢字でどう書くかしってるか? 知らねえだろこの無学者が。ゆうりんちーってのは「油淋鶏」って書くんだぜ。おい、おめぇがいかに脳なしでも「油」の字ぐらいは読めるだろうコラ。おめぇ、揚げ物できねぇだろう、ビビり屋が。ゆうりんちーってのは160℃の油でカリッと揚げて拵えるんだぞ。てめぇごまかせると思っていたのか。ふてぇ野郎だ。家人が拵えたおかずをさも自分で拵えましただなんて涼しい顔しやがって、なんてあくどい奴なんだ。呆れてモノもいえねぇや。それにコラ、ピーマンのやわらか煮についても隠し事があるだろうが、おいワレ。おめぇ前夜にやわらか煮を煮込んでいる合い間に、翌朝のサッカー「バルサ対ヒホン」の試合の録画予約してたら自分が料理中であることを忘れてNHKニュースに見入ってただろう。結果、ピーマンのやわらか煮を焦がしたんだろう。フォトアルバムに証拠が載ってるぞ。おめぇお弁当作りとテレビのどっちが大事なんだよ。から揚げ弁当を拵えるのが夢じゃなかったのかよ。そんな生半可な気持ちでお弁当拵えるなよ。から揚げ弁当作るのが夢だなんて口にするなよ。もう止めちゃえよ。おめぇにお弁当を拵える資格なんてねぇよ。期待してた俺が馬鹿だったよ。失望した、13点。