続かない

なんも続かない。
ツタヤで「名作」が100円でレンタルできるというのでキューブリックの『フルメタルジャケット』を借りてきたけど半分まで観たところで放り出した。金曜日までに残りを見なければならない。
読書は高村薫の「李歐」を2/3まで読んで放り出し、2007年文藝賞の磯粼憲一郎「肝心の子供」を5ページ読んでから、同時受賞の丹下健太「青色讃歌」を1ページ読んだら疲れて、マックスヴェーバーの「プロテスタンティズムのなんちゃら」を図書館で借りて来て、働かなくてもいい理由が書いてないかなと思って最初から読もうとしたら序文でもう疲れて、東野圭吾「予知夢」を読もうとして書棚から出そうとしたけどめんどくさくなって、やっぱ就活しようと思ってテンプスタッフに登録しようとしたら職歴とか希望職種とかいろいろ入力しなきゃならないのが億劫で週末にまとめてやろうと思ったけど無職に週末も週日もあるかいなって自嘲気味に笑ってから「李歐」を3ページ読んで集中力が切れて、じゃあ日記を書こうとしてパソコンに向かっているのが今で、だけどこれもすぐに面倒になって途中でやめるんだろうなぁって思っちゃってるけどまあそうはならないんだなぁ、それが証拠に放り出す前にこの日記がアップされて