日本対オマーン

H@RUさんと日産スタジアムに「日本対オマーン」戦を観に行った。
日本は、前半よりも後半の方ができが良かったように思う。特に松井選手の動きが良かった。ボールを持ったら積極的に勝負を仕掛けていた。それに連動して周りの選手の動きも活性化し、左サイドを中心にとてもスムーズに攻撃ができていたように思う。また松井選手は妙ちくりんな足技を連発してサポーターを魅了していた。松井選手ファンの私としては大興奮のゲームだった。一緒に観に行ったH@RUさんは大久保選手のファンで、彼が1点取ったことでH@RUさんも今日のゲームには満足していたように思う。
松井選手と大久保選手は普段から仲が良いらしいが、ゲームでもそのような雰囲気が感じられた。2人はよくパス交換をする。ただ、時々大久保選手が先輩の松井選手に気を遣って、あまり効果的ではない状況で松井選手にへんちくりんなパスを出すのはヨシトほうがいいと思う。今私は大久保選手の名前(嘉人=ヨシト)を使って駄洒落を言ってしまったが、このような駄洒落はあまり面白くないので今度からは言わないように気を付けたい。