旅行記 20日目 (バンコク)

午前マック。
夕方17時ごろルンピニー公園東にある『スアン・ルム・ナイトバザール』に行った。この前行った『ウィークエンド・マーケット』に興奮したぼくはマーケットとかバザールの類にすっかり心を奪われていた。しかし、このナイトバザールはしょぼかった。店舗数は『ウィークエンド』の8分の1以下なんじゃないだろうか。おまけに午後17時は、ナイトじゃなくてまだイブニングだった。人はちらほら、店も開店準備中。ぼくはすぐ帰っちゃった。それでいつものように日本料理屋に避難。「親父、いつものやつね。」「ガッテン!」ってな具合でトンカツ定食食す。美味しゅう。それにしても、明日は帰国日だ!!寝る前にビールで祝杯。やっと帰れる!!