
旅行記 17日目 (バンコク)

タイ旅行

今日は特記することがないんだ。もちろん旅日記・旅行記だから何か書かなきゃっていう気持ちはあるんだけど、なんていうかもうぼくの中じゃこのタイ旅行は終わっているわけだし、どこかに行くわけじゃないし・・・。
日本人経営のツアー会社に行って文庫本を購入したよ(奥泉光『バナールな現象』)。それで例によって緊急避難。マックへ行って読書。読書。(あーあ、これは暴挙(!)なのかな?)

18時ごろ日本料理屋に避難。トンカツ定食(ご飯・味噌汁・おしんこ・トンカツ・キャベツ・茶碗蒸し)を食べたよ。昨日食べたとき本当においしいって思ったんだ。(あーあ、旅日記を書くテンションの低下がはげしいよ)『柔道部物語』読む。読む。読む。読む。読む。読む。読む。入り浸る。日本に帰りたいよ。21時ごろベッドに入ったな。やることないしさ。でも、寝れない。寝れない。寝れない。暇すぎて半狂乱状態だよ。どうしよう。これじゃあ30日までもたないよ。なんなんだろう。旅にでて暇になって万策(マックに逃げ込むこととか)尽きて、イライラして・・・。このままだと完全に狂っちゃうよ。しょうがない、あした早く起きたら『アユタヤー』にでも行ってみようかな。(あーあ、日記を書くテンションが急降下だよ、ほんとに、あーあだよ)